2022.07.08

「もうマネジメントしなくていい」がアマゾンでベストセラーになりました。

令和4年7月1日の初出版となりました。

https://amzn.to/3N4kDGN

本のタイトルは【もうマネジメントしなくていい】亀田和利(著)

組織が大きくなるにつれて、職人がマネジメントできなくなり、組織が崩壊していく姿を体験しました。その組織が徐々に変わっていき、今は、自律成長型組織として、新聞講演会雑誌の取材の依頼、日本全国から当院への見学が多くなりました。今までの経験を、ほんの出版にした方が良いとアドバイスをうけ、令和4年7月1日に出版させていただきました。

その内容の一部ですが、

★社員一人ひとりが考え、学び、成長していく自立成長型組織のすすめ!!
はじめに・・・マネジメントしない経営
第1章【社員一人ひとりが考え、学び。成長する組織】018 院長が変われば、クリニックが変わる021 リーダーのパラダイムを変えよ原則

❶ 自分が変わることでしか相手は変えられない原則

❷ 人を理解して始めて人から理解される原則

❸ 自分ができることに集中し、影響の輪を広げる(インサイドアウト)原則

❹ 人間の能力には得手不得手がある原則

❺ 成果と目標達成能力のバランスを取る(P/PCバランス)

と続きます。

7月1日、出版初日、アマゾンで、マネジメント部門新着ランキング1位、売れ筋ランキング1位も獲得。更にびっくりしたことは、アマゾン総合ランキングで35位まで多くの方が買っていただきました。そして、いっぱい感想をいただき、時間がない中、本を出版できてよかったと心底思いました。

また、この書籍が必要とされている皆さまのために、多くの方がシェアやコメントをしていただき感謝しております。
いつもありがとうございます。感謝の想いを込めて。     

医療法人社団 福住整形外科クリニック 福住整骨院 理事長 亀田和利